2012
こんにちは。
先日、久しぶりに映画を見に行って来ました。
予告CMで気になっていた『2012』です。
2009年。太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。
この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領 主席補佐官に報告。やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。
そして2012年。売れない作家のジャクソンは、子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、政府の奇妙な動きを目撃。世界に滅亡が迫っていることを、偶然知ってしまう…。
古代マヤ文明の暦が終わる2012年12月21日に地球が滅亡するという予言を題材に、
世界中で次々と発生する大規模な自然災害に立ち向かっていく人間たちを描くスペクタクル超大作。
観た感想ですが、
ストーリ的には・・・でしたが、とにかく映像が凄い!
次々と起こる大規模な災害に圧倒されました。
大地震でビルや道路が崩壊し、大規模地割れに飲み込まれていくところや、
火山噴火に大津波。ありとあらゆる自然災害のオンパレードです。
次から次へ起こる災害は迫力満点で怒濤の展開と圧倒的な迫力に手に汗です。
地球温暖化・異常気象など近い将来こんな事がありえるかも、って思ったら少し怖い気もしました。
上映時間2時間38分とちょっと長めですが、ハイスピードな展開で、ほんとにあっという間な感じでした。
興味があれば是非観てみてください。〈宮崎〉
2009年12月6日 カテゴリ:未分類